ホーム お問い合わせ 総合窓口 ページのトップへ戻る

開催レポート一覧

2017.07.16


[天候]
雨のち曇り

[来場者数]
49,700人

[会場]
東三条商店街~一ノ木戸商店街~中央商店街

[内容]
先日開催された7月大規模マルシェ!
あいにくの雨でしたが、後々雲も晴れていき無事終了できました!
今回も内容盛りだくさんの大規模マルシェ。
そのレポートをしていきます!


・まちなかクエストⅡ
今回は「ナイトエリア」(東三条)
「プリンセスエリア」(一ノ木戸)の2つの冒険を同時開催いたしました!
男の子と女の子に分かれてアトラクションをクリアしていく勇者たちには元気と勇気をもらいました(*´ω`*)

・はたらくくるま
各エリアにはたらくくるまが登場!!
警察車両に高所作業車、消防車両、自衛隊車両まで大集結!!
こどもから大人まで大人気の企画となりました:*:・(*´ω`pq

・交流出店
大規模開催ではおなじみとなりました、交流出店。
全国各地から自慢の逸品が三条に集結!!
ここでしか味わえないものや体験できないものがたくさん(´。✪ω✪。`)
多くの人でにぎわいました!

・120万人表彰
今回のマルシェでついに累計来場者数120万人を突破いたしました!!!
それを記念いたしまして、昭栄大橋上からお菓子まきを開催!
お集まりいただいた来場者のみなさま
盛り上げていただきありがとうございましたヾ(嬉→ω←嬉)ノ

・こどもマルシェ
こちらも大規模開催ではおなじみのこどもマルシェ!
一ノ木戸エリアで開催しました!
雨の中本当に大変でしたでしょうが、こども店長たちは最後まで元気よく頑張ってくれました。・゜・(。´ノω・`)。


そのほかにも、各エリアでのステージイベントや東三条エリアの道路にらくがき、ベーゴマ体験など
たくさんのイベントが開催されました!
暑さが予想されましたが、雨のおかげで熱中症の心配も無く
なにより皆さんの熱気で大いに盛り上がりをみせてくれました!!!

本当に大盛況で終了いたしました7月大規模マルシェ!
177店舗の出店と15団体の出演で開催させていただきました。
地域の皆さま、来場者、出店者、出演者、各イベントスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!